お知らせ

ホーム > ニュース一覧 > 影山英俊 ドラマ「相棒16」出演

影山英俊 ドラマ「相棒16」出演

更新日:2017/10/19

---------------------------------------
影山英俊 ドラマ「相棒16」 出演
---------------------------------------

テレビ朝日の人気ドラマ『相棒』がこの秋、連続ドラマ史上稀に見る16シーズン目に突入!

2017年10月から放送される同作の第16シーズンでは、3年目を迎える杉下右京と冠城亘の相棒関係にどんな変化が現れるのか?

水谷豊と反町隆史が挑む新たなる『相棒』の幕が開く。





自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である大富豪の平井(中村俊介)が、弁護士の慶子(中村ゆり)を通じて警視庁を告訴した。

自分は無実で、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)らの脅迫によって自供を迫られたというのだ。

特命係に敵意を抱いている法務事務次官の日下部(榎木孝明)は、旧知の検察官・田臥(田辺誠一)に、東京地検で告訴状を受理するよう指示。

狙いは、脅迫罪の立件ではなく、「特命係を違法捜査で立件する」というものだった。

密命を受けた田臥は、特命係を訪れると共に、美彌子(仲間由紀恵)や幸子(鈴木杏樹)にまで事情を聞き、ジリジリと包囲網を狭めていく。

いっぽう、その状況を知った副総監の衣笠(大杉漣)は、かねてから敵視している峯秋(石坂浩二)を、特命係もろとも葬り去ろうと謀略を巡らせていた。

特命係を潰すために動き出した権力者たち

組織内で孤立無援となった右京と亘は包囲網をくぐり抜け、連続殺人事件の真相を解明できるのか!?


脚本:輿水泰弘
監督:橋本一

キャスト:

水谷豊

反町隆史

鈴木杏樹

川原和久

山中崇史

山西敦

浅利陽介

田中隆三

神保悟志

片桐竜次

小野了

江本孝明

大杉連

仲間由紀恵

石坂浩二

ゲスト:田辺誠一 中村俊介 中村ゆり 芦名星


公式ホームページ:

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/